


  • 2013.07.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰しております!!

 未だに見てくれている人がいるだろうか・・・。
ふとブログをあけましたら先日のアクセス数が45件になってまして。
なんだかとても嬉しかったですー。


高知県に引っ越してきて早1年半。
7/18に夫も仕事をやめてこちらに引越しが完了しました。

ようやく全員集合です!!
お正月に連れてきた猫たちも元気にしております。


ひなも今年は泳ぐようになり、深いところでもずんずんいくので逆に怖いくらいです。


息子は波乗りの楽しさがわかってきたようで、来年はボディボードからデビューかな。




青い海、青いそら、美しい川。

それしかないところですが、それを最大限家族で楽しみたいと思います。


3kgのイカを釣りに、みなさんもぜひ高知へ遊びにいらしてくださいね!!

これからたまには家族のエピソードも上げていきますので
ちょこちょこ覗きにいらしてくださいね!



ご無沙汰しております!モニター募集!

 皆様あけましておめでとうございます!
もうずっとブログを更新していなくて本当にご心配お掛けしました。
しかも年賀状を頂いていた皆様、本当にありがとうございました。

年末年始は福島に帰省しておりまして、
行きも帰りも車で・・・(笑)
子供を乗せて母はだいぶ強くなり往復3200キロ(笑)走破しました。

息子はすっかり野生児になりまして、
週末は海に川に釣り三昧の日々を送っております。


先日は釣りに行ってツガニを釣るという快挙を成し遂げ、
しかも朝ごはんからカニを食べて学校へ行きました(笑)


娘は発表会で大きなカブのカブ役(笑)
あ、ちゃんとセリフもありましたよ(笑)
すっかりカブ頭がお気に入りでカブをかぶってお出かけしております、

私はというと、おかげさまで風邪はよくひいてますが、
こんな海に癒されながら楽しく過ごしておりました。

さて、今回は私が勤めております協議会で商品開発をしました。
なにか動物の役にたつ商品が欲しいと思っていたので
皮膚炎の犬用の保湿スプレーを開発しました。
この保湿スプレーのモニターさんを募集しております。

約1ヶ月ご使用いただき、
アンケートをご郵送いただける方で、ワンちゃんの乾燥肌や赤くなる症状で
お困りの方。
薬用シャンプー後に皮膚がカサついて、なかなか良くならないという方。
是非私宛にメールをください。

追ってこちらから商品とアンケート用紙を送らせていただきます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

メールアドレス
petsboobeeアットマークyahoo.co.jp

アットマークというところを→@に変換してください。




幡多フェス

皆様今晩は!
今年の高知は雨続き(^◇^;)
8月だけで25日も降ったそうです。

耐えられなーい。

九月に入っても天候は落ち着かず、
そんな中幡多フェスが行われました。

私は今自然エネルギー研究会という研究会に所属しております。

この日はソーラークッカーでお料理をしました。


合間に家族で写真も!


四万十川の堤防で!
このあと豪雨(^◇^;)

撤収作業中に知り合いの埼玉から川漁師を目指して移住した23歳の男の子と合流!
彼曰く相当な雨男だそうで、彼が去った埼玉は水不足だとか(^◇^;)

さっさと帰りなさい。
とマジで言いました(笑)

福島民報でも特集組まれていたらしい税所くん


いい奴です(笑)

来年はおばちゃんとじゃなく彼女と歩くよう説得しつつ会場をあとにしました。

五月にも幡多フェスがありました。
四万十、魅力に溢れた移住者盛りだくさんな土地です!


夏休み Part2

皆さん今晩はー!

何でも影響されやすい梅原ファミリーすっかり幡多弁になっております(笑)

まぁ、三人ともざまに黒い!
(ざまに。とはとっても。とかたくさんという意味)


サーファーのような黒さの私(笑)
子供より先に飛び込む私(笑)
実は誰よりも楽しんでいます。あは。

もっぱらパラソルの住人もおりますが、ヒナも最近海で泳ぐようになりました。飼い主に似て暑い時は飛び込みたくなるらしいです(^◇^;)

以上夏休みのご報告でした。

友達がざまに増えたw

とにかくざまにを使いたいだけです(^◇^;)




夏休み( ´ ▽ ` )ノ



毎日快晴の四万十です。
今日は沖縄?いやいや土佐清水市の大岐の浜というところへ行ってきました。
海がめっちゃ綺麗で、小川もありひなと子供と一緒に飛び込みました。


魚がいっぱいいて、娘がポツリと「金魚いた」と(笑)
そう、熱帯魚がおります。

先週は四万十川の中流へ!
昨年もお世話になったおんちゃんと一緒に地べたでマクワウリを食べ、
いざ四万十川クルーズへ!


すんごい贅沢。。。。。。
息を飲む景色。

息子はおんちゃんとタオルを使って魚捕り(笑)


夏休みは九月二日まで(^◇^;)
長いけれど一緒に楽しんでます!

日焼けが痛くて眠れない梅原でした(^◇^;)


就職

皆様こんにちは。
なかなか更新できずすみませんでした。
実は高知で就職が決まりました。
四万十を元気にするための仕事。
競争率が高く、駄目もとで受けましたが無事採用となり、
今週の月曜日から勤めに出ています。

動物から離れてしまいましたが気持ちはいつもペットのため。
ここで動物向けの素材作りに頑張ります!

勤務前日は福島から疎開したママと黒潮町でランチを楽しみました。
お店にはブランコが( ´ ▽ ` )ノ
子供達も海の前で思いっきり楽しめたいい時間になりました( ´ ▽ ` )ノ


さぁ明日も頑張ります!



トリマー志望

皆様今晩は!
高知は明日台風が来るらしいです。
人生初の台風の直撃。子供のようにドキドキしています(^◇^;)

今日は家のプランターを塀に寄せたり、自転車を柱に縛り付けたりと、ご近所のだーれもやっていないことをせっせとやっていました。
この辺が台風初心者ですね(笑)

その間娘はヒナを捕まえてせっせとコーミング。将来はトリマーになりたいらしく、自分のハサミでヒナの毛を(^◇^;)ばっつんばっつん切っておりました。


コームの持ち方とか、何時の間にか親の私を見ていたんだと感心しました!

それにしてもヒナの私に助けを乞う視線(^◇^;)ごめんねヒナちゃん。


めっちゃご無沙汰です

皆様こんばんは!
すごいご無沙汰です。

ご無沙汰の間に息子と娘がノロにかかり、
そんな中姉が遊びに来てくれて、
姉も看病の手伝いになるという(^◇^;)


で、ようやく復活した今週。
大岐の浜と言うところに海水浴に行ってきました。


海はすでにぬるいです(笑)


どんどん真っ黒黒スケになってきた子供達!
でも夏はまだまだと土佐の方々は言っております(^◇^;)

今日は黒潮町にも行ってきました!


いいリフレッシュ休暇となりました!


ディスクドッグ大会

皆様こんばんは!
今日はディスクドッグの大会が近くで行われていたので見学へ行って来ました!


犬と人がこんなに楽しそうなスポーツはなかなか無いですね。
福島を含め、なぜか東北からの参加者がほぼ皆無らしく、今後東北の方々が参加できるように今クラブでも努力し始めたようです。

ボーダー、ジャックラッセルなどとても楽しそうでした( ´ ▽ ` )ノ


ザリガニ釣り

皆様こんばんは。
今日の四万十市、ちょっぴり肌寒い一日でした。
今日はトンボ公園学友館クラブでザリガニ釣りのお勉強がありました


釣竿つくりから教わり、いざ池へ。
ここ一週間雨が降らず、水がほとんどない池で(笑)

息子も娘も気長に待つことが苦手で、つい釣竿を動かしてしまう(^◇^;)

一時間粘って、なんと息子だけがただ一人ザリガニを釣り上げ!
すかさず新聞記者が取材(笑)
調子に乗りまくる息子(笑)

おだてられるとどこまでも登ってしまうあたりは私にそっくりです(笑)

今日も楽しい一日になったようで、
8時には就寝してくれました。
明日はみんなで歯医者です!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログランキング
一日1回のクリックが励みになります。 にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
楽天
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座